11/15 尾根幹トレ 42km

もてぎ終わって以来、少しの運動もせずに2週間が経過。。プチシーズンオフを経てここから来年に向けて再始動。

尾根幹周りを気が向いた方向に。

最初の10kmは気の向くままに走るが、もてぎまでのストックがあるのか体は軽い。でも自転車に乗った時に上半身と左足にしっくりこない感触がある。多分左右バランスが歪んでいるんだと思う。

若葉台のゴルフ場横で一発ペース上げて、体を目覚めさせてから尾根幹へ。
尾根幹着いてからは多摩境方面に走り、1つ1つの丘をダッシュで登り、下りでゆっくりを繰り返す。下りでゆっくりとはいえ、休みすぎないように常にペダルを回し、上半身はつぶれないように意識しながら休む。

最後はぐりーんうぉーくの交差点から市境の看板まで全力スプリント!のつもりだったが登りきる前に完全にタレてしまい失敗。そのあとはフォーム崩さないように休んで、来た道を戻り稲城方面へ。

くじら大橋手前あたりで再び引き返し、稲城第三公園横の坂を全力で。息が上がり過ぎてヒューヒュー言う程になってしまったが、無事出し切れた。最大心拍187。

最後は近所の500m斜度9%弱の坂を1本こなし帰宅。

距離は短いけど疲れた。