山岳練習 和田峠&奥多摩 133km GW5日目

二人で山岳トレーニングへ。

ルートは町田-八王子-和田峠-鶴峠-風張峠-武蔵五日市

 

8:30に八王子に待ち合わせたが、自分が遅刻。。八王子を9時に出発し、いざ和田峠へ。

 

今回は力試しで来ているので和田峠はTTモードで。

タイムは17:40とまあ微妙。でも調子は悪くない。

 

その後は反対側へ下り、鶴峠へ。ここは一定ペースで淡々と頂上まで登って行きクリア。

今までの峠練習では千切られっ放しだった相手にも今日は勝っている、が、

様子からしてかなり調子が悪いらしい。なので実力ではないのだろう。

 

鶴峠を越えた後は奥多摩湖に向けて走る。ここで友人は風張峠をパスして帰路につく。

やはりかなり調子が悪かったらしい。

自分はその後風張峠を淡々と登っていく。しっかりした登りなのだが、肝心な頂上がどこなのかよく分からず戸惑っていたら少し下り基調になり始める。

もう超えちゃったのかな、と思っていたら最後の一登りがあって頂上っぽいポイントに着いた。ここが頂上だと判明。

 

そこからはさらっと下り、下り基調のなだらかな道を一定ペースで走り武蔵五日市に到着。輪行して帰宅。

 

いいトレーニングになった。