山岳練習 130km

自宅-橋本-宮ヶ瀬-相模湖周辺 -八王子 130km

久々の長距離走。二人で。

家から橋本までのんびり走って友人と合流。
まず小倉から相模川沿いを走り愛川町まで巡航し、その後半原越を目指し山の中へ。
半原越の登りが始まった瞬間に置いていかれる。。
置いていかれるのはしょうがないとして、以前はこんなに登りがしんどくなかったはずなのになぜこんなに進まないんだ?と思いながらなんとか登りきる。

反対側へ下り、土山峠を越えて宮ヶ瀬経由で牧馬峠へ。
またしても登りが始まった瞬間に置いていかれる。。
非常にしんどい。
なんとか登りきり、締めの和田峠に登るべく相模湖へと下ったが、なんと和田峠が土砂崩れで通行止めになっていた。しょうがなく大垂水峠を目指す。

大垂水でも登りで置いていかれるのは間違いないため、初めからしんどくならない自分のペースで走り、ひたすら自分と向き合いながらペダルを漕ぐ。

大垂水を越えてその後はゴール八王子に到着。
非常にいい練習になった。千切られてばっかりだったけど。。

ウェットな路面を一日中走ったためバイクは泥だらけ。。でも明日のレースも雨予報でどうせ汚れるので洗わずにそのまま就寝。