夜練 52km

多摩堤周回x4   53km

ベースを築くためにある程度の強度で走り続ける必要があるので、なるべく信号ストップの少ない周回ルートを選び、多摩堤通りでタイム計測。

 

多摩堤TT 3.1km 

1. 5:18

2. 5:18

3. 5:40

4. 6:26

 

回を重ねるごとに向かい風が強くなり、3周した時点で帰ろうと思ったが、距離を稼ぎたい欲が出てもう一周することに。結果的にこの判断が良くなかった。

4周目は疲れたため軽いギアを高回転で回すことに専念し走り、そしてTT計測を終える直前でプラスチック片を思いっきり踏み、リアがパンク。

この時初めて、自分が携帯工具も代えチューブも持たずに走っていたことに気付いた。家まで残り5km、しょうがなくパンクした状態のまま走りリアタイヤをガッタンガッタンギュルギュル言わせながらなんとか帰宅。

最後の5kmが一番疲れた。